2017年01月06日

熱い市民の思い どう広げる

東京と山梨での取材を通じて、住んでいる場所や年代にかかわらず、市民レベルで外国人観光客への「おもてなし」を広げていこうと活動する人々に出会いました。その活動の背景には、4年後の「東京オリンピック・パラリンピック」をきっかけに、少しでも社会がよくなってほしい、そのために何かしたいという熱い思いがありました。
大会への関わり方、期待の度合いは人それぞれ違うかもしれません。しかし、こうした市民レベルの活動が広がっていくことで、その後の社会や価値観を大きく変えるきっかけになるのではないかと感じました。



Posted by catvang at 16:45│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。